

半年ぶりの。。。

大分久しぶりの更新になりますが、思いつく限り書きます。

4月から富山に戻ってGrouses.netでの活動に本格的に参加できるようになりました。
この半年でチームの中で一番練習に参加したのは自分じゃないかと、自負しています。笑

そんなGrouses.netですが、春の大会は富山大学に勝利したものの、
決勝でブラックベアーズに大敗。

夏は国体の練習等もあり、メンバーがそろわない時期がづきましたが、
昨日終わったオールジャパンの県予選では、LEGEND、ROKUMARUという
最近分が悪かった県内のライバルに勝ち決勝に進出。

ですが、ダブルヘッダーで行われた決勝の富山大学戦で、
最後は失速して負けました。

12月には本番のクラブシーズンがはじまりますので、
もう一回気合い入れ直してがんばらねば。まずは練習から。

---
湶家は...

春は刈羽の3on3のイベントに参加し、LASTDANCEに負け、
夏は恒例イベント七夕ストバスに参加し、決勝ブザビ負け、
秋はSOMECITY KANZAWAのWHO'S GOT GAME?に参加し、優勝!!

と夏には失意を味わいましたが秋には久々の優勝をすることができました。
SOMECITY KANAZAWAの本戦が1月、3月には3×3の日本選手権がありますので
湶家の活動も続いていきます。

---

それから、来週末には次男の結婚式という湶家にとっては一大イベントが
控えております。

これから更新頻度上げていきます。

No.7(長男)



20年

10歳の3月2日に初めてミニバス行きまして、
30歳の3月2日を過ぎましたのでバスケ20周年です。

やっと成人ですな。

まだまだやったらんと



No.7(長男)

豊島区1部優勝 @EMPEROR

最終戦
vs ユニコーン
○71-61

#77 15pt

勝ちました。
全勝優勝。最高です。

古豪マーブス
宿命のライバルPANDA
ブザビの劇的勝利Yellow
メンツいなかったウォーリアーズ
難敵ユニコーン

11月からの長きにわたるリーグ戦、
それ以前からずっと積み上げてきたものが
みんなのいいところが出た最高の試合、集大成の試合でした。

みんながチーム共通のディフェンス、リバウンドをがんばり、
それぞれがそれぞれの仕事をきっちりこなした。
そんな試合だったと思います。

今までで一番のGood Gameが最後にできた。

自慢の仲間、チームです。

その場に今までずっと支えてきてくれた監督がいなかったのは
残念だったけど。
多分あらためて打ち上げで盛大に祝いたいと思ってます。勝手に。

No.7(長男)

豊島区 4戦目 @EMPEROR

vs ウォーリアーズ

○104-59

18pt 3p×3

いいGAMEでした。が他区の絡みでいつものメンツが全然いない相手でしたので
そこまでのやってやった感はなし。

兎にも角にもここまで4連勝。

来週勝った方が優勝です。

記憶の中では一度も勝ったことがないユニコーン、
勝って優勝したいです。


No.7(長男)

17th BONESCUP 優勝 @Sumack

ということで優勝してきました。

準々決勝
vs 宮城クラブ
○62-45

準決勝
vs CYBER BOOR CAMP!
○53-52

決勝
vs GUMP
○61-45


一番の勝因は予選、本選とも15人近い人数が集まってくれたこと。
二番目は6試合通して相手を50点前後に抑えたチームディフェンスだと思います。
能力の高いメンバーが集まった中で全員がディフェンスをきっちりやったことが
勝利につながりました。
最初はまとまりのなかった円陣の声掛けも試合を経るにつれて、
どんどん良くなり、呼応するようにどんどんチームになっていきました。

最後は胴上げまでしてもらって、(写真がないのが残念!)最高の思い出になりました。

打ち上げも盛り上がって(記憶がないけど)、よい週末になりました。

1、2、3 ディーフェンス!!!

No.7(長男)
湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
