

センバツ大会

1月29日 金曜日 3時30分
高商のセンバツ出場が決まった。
6時のニュースでは選手達の喜びの表情がうかがえた。


思い起こせば、去年の夏…
全校応援でスタンドから声援を送った、
が、終盤でまさかの逆転負け。
静まり返ったスタンド、
現実を受け入れる事が出来なかった。


勝負の世界最後まで、なにが起こるか分からない。
バスケでもそうだが野球は特にだと思う。

だが、あの負けから高商は更に強くなった。
3年生が引退し1、2年生で望んだ秋の大会
優勝。
北信越大会優勝。
神宮大会でも勝利をあげた。
そして今回、センバツ大会出場を決めた。

M監督(担任)は引退した3年生全員にお前らががんばってくれたおかげや。ありがとう。と声を掛けた。
そう、伝統は受け継がれるもの。
3年生が、先輩方から受け取った伝統のバトンを次に伝えた。

1、2年生はセンバツ大会で高商の名を全国に轟かして欲しい。

そして、伝統は受け継ぐとともに塗り替えるものでもあると思う。
今ある伝統を更に誇らしいものにしていって欲しい。



高商がんばれ!!!!




No.9(三男)
湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
