

東日本大地震に伴う選手救済制度レンタル移籍のお知らせ

東日本大地震に伴う選手救済制度レンタル移籍のお知らせ

【安田 壮史(やすだそうし)選手コメント】
この度の震災で、宮城を始め東北地方は多くの命や多くのモノを失いました。
支援活動や慰問をする中で一番に感じたことは、人間の底力、行動力は失われていない、失ってはいけないということでした。
行動することが大切。じっと耐えるのも行動の一つですが、私は必死に生きる行動にでたいと思いました。そんな時に富山グラウジーズが受け入れてくれたことに心から感謝しています。
命がけでバスケットをして魂でプレイしたいと思っています。
人間の底力を感じさせるプレイができるよう精進します。
よろしくお願いします。

■生年月日:1984年8月2日(26歳)
■出身地:静岡県
■身長・体重:184cm / 80kg
■ポジション:SG (シューティングガード)
■背番号:93
■出身校:新潟大学
■前所属:仙台89ERS
■経歴
・1997-2000:沼津市立金岡中学校
・2000-2003:加藤学園高等学校
・2003-2007:新潟大学
・2007-2010:HEDGE HOG(クラブチーム)
・2011.2.10 仙台89ERS選手契約締結

※安田選手は大学卒業後、新潟と静岡の中学・高校で保健体育の教員を務めておりましたが、2010年3月に退職。その後、昨年7月4日に開催した「仙台89ERS・秋田ノーザンハピネッツ合同トライアウト」を経て同月24日より練習生としてチーム練習に参加しており、約半年の練習生期間を経て仙台89ERSと選手契約を締結したおりました。



No.7(長男)
湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
