スポンサーサイト


新人戦

今日は黒部まで新人戦を観戦しに行ってきた。

兄のプレッシャー……

いや、自主的に報告を…する。

2試合目に照準をあわせて家を10時15分に出発した。
最近購入したiPodnanoを車に接続し、音楽を聞きながら目的地へと向かった。
両親と便利な世の中なったね~といいながら約1時間半の旅だった。

会場につくとちょうど試合前のアップをしているところだった。
今日の試合はなんと長男の母校VS次男の母校&僕が通っている高校だった、

……
結果は次男と僕が勝った。

出だしは良かったのだが終盤は徐々に点差を詰められヒヤッとさせられたがなんとか逃げ切った。


その試合に勝利しベスト8となった。

次の試合は3時からで対戦相手の引退した3年生の同じ2009の国体のメンバーと試合を観戦した。
序盤は相手ペースで試合が進み自分たちのプレーが出来ない後輩達だったが徐々に自分たちのリズムを取り戻し前半を9点差で折り返した、
3クォーターの出だしも良かったのだが中盤入っていたシュートが入らなくなり始め、その上相手にことごとくリバウンドを取られ勢いをもってかれてしまった,

結果55対80で敗北を記した。

相手は役者が違っていた、


しかし、課題が沢山見えた試合でもあった。
選手はどう感じたか分からないが……
その課題をどう解決していくか。
春季に向けて気持ちを切り替えて欲しい。


まだ始まったばかりだ、

まだまだ先がある、

終わった訳じゃない、


今日試合を見ていて高校バスケをもう一度やり直したいと強く思った。
だが、もう高校のコートに立つことはできない。
一緒に見ていた国体メンバーともそんな話をしていた。

後輩が羨ましく思えた。

俺の分までがんばってくれ、


兄のプレッシャーに負けてしまった三男でした、、、




No.9(三男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
