スポンサーサイト


88点


お久しぶりです。 

やっと消防学校の生活にも慣れてきた三男です。 
長い間、おやすみして申し訳ありませんでした。 

消防学校。 
半年間で28科目の効果測定(テスト)があります。 
午前3時間の座学、午後4時間の実科訓練。
毎日、毎日新しい事を学んでいます。 
特に実科訓練は呼称と動作が複雑に混ざっているので覚えるのが大変。 
しかし、次の日にはまた違う事を教えられるのでその日のことはその日のうちに習得しなければなりません。 
なので、夜にはたくさんの初任科生が体育館に集まり、小隊別に各々その日やった訓練を繰り返し繰り返し練習し、自分の技術を増やしていっています。
12時近くまで練習する日も少なくはありません。 
そして、朝は6時半からグランドで走っています。 

そして、今は6月にある危険物取扱者試験に向けて晩ご飯を食べた後にも勉強をしています。 
そんな日々に慣れるのが大変でした。 



と、まぁ。
消防学校の話はおいといてバスケの話です。 

先週の日曜日に黒部の宮野運動公園の体育館で役所のバスケの大会がありました。 
なんとなく見覚えのある体育館だなぁ? と、思って中に入るとjr.オールスターの時の一次選考会があった体育館だと思い出しました。

試合は県内の消防、市役所の連合チーム6市町村でのトーナメント戦でした。 
7分4Qでインターバル1分のハーフタイム7分で初戦は砺波市。
僕は1Qからの途中出場で30得点。
試合は勝ち。 

次は、富山市、 
またまた途中出場の33得点。 
勝ち。 

決勝は黒部市、 
スタートで出場し、4Qは点差が開いたのでベンチ。 

結果は優勝。
高岡市が 
3年連続の優勝を果たしました。

僕は3試合で88得点と100点には届かなかったがまぁ、良しとしましょう。


8月には福井で全国大会があるとのこと。


かなりガッツリバスケをして疲れたけど楽しくバスケができて良い週末になりました。 

この調子で平日は消防学校にて体を鍛え、週末にバスケをしていけば半年後には湶家1on1ランキング1位になるでしょう。 
兄貴たち、三男に負けないようにがんばりなさいよ。 

では、またの機会に。



No.9(三男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
