スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然の力

今日は学校を終えてから自動車学校に行ってきた。

富山の今日は雪の予報だったのだが昼間には太陽も顔をのぞかせたりと風は強かったのだが全くといっていいほど雪は降らなかった。
しかし、6時間目が終わる頃から雪が少しづつ降り始めた。

が、自動車学校についた頃はまだ雪は積もっておらず1時間目の運転をスタートした。
仮免許は年末にとってしまっているので路上での運転だった。その時間、雪の影響はなく安全運転で1時間目を終えた。

今日は2時間の路上運転だったので、もう1時間の運転を残し待合室へと戻った。




チャイムがなり2時間目の路上へと外へ出るとさっきとは全く違う世界が広がっていた、
辺り一面真っ白になっていたのだ。
しかし、そんなことは関係なく路上運転はある…
教習所を一周してから路上へと出るのだが、雪で車線がみえない。
路上に出てからも雪は降り続けどんどん降り積もってゆく。

かなり視界が悪くなりビビりながら運転していたのだが、なんとか1時間の運転を無事終えることができた。

今年は暖冬だと聞いていたのだが、予報は外れ雪が例年以上に降り積もっているように感じる。
近年、天気予報の精度が上がり翌日の天気などほぼ正確な情報を得ることができるようになってきたのだが100%予想することはできていない。アマタツでも無理だ。
人間が自然を上回ることはできないのか、
いくら人類が進化し成長してきたといっても自然の現象を100%予測することはできていない。



とてつもない自然の力。



まだまだ雪は降っている。
明日の朝、外はどうなっているのか。


楽しみでもあり、不安でもある…




No.9(三男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。