スポンサーサイト


Eagles16

イラっと来るわー

何なんでしょう、あの「ファウルだっ!」の嵐。
お前誰やねん、何様やねん。

審判でもない、当事者でもない人がファウルを判断するなんておかしいでしょう。ディフェンスが自己申告するのはいいとしても。オフェンスの自己申告って何やねん。心の中で思ってもいいよ。けどそれで普通にプレイが止まるって...いくらなんでもぬるすぎるでしょう。

大体実戦で必ずファウル吹いてもらえるとは限らないんだから、多少ファウルされてもものともしない強さが必要やろ!
自分で自分の進歩を止めてどうするんだよ。


っと毒(本音)を吐くのはここまでにして、

1ヶ月後の本番に向けて、ダイエット開始してます。

多少夜ご飯を我慢することから始めて、明日からはウェイトも再開する予定です。

動ける体を飛べる身体を取り戻すためにウェイトダウン&筋力UPを目指します。

毎朝体重も測ってますので、ログがもう少したまったら、公開するとします。


No.7(長男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

激しく同意
いわゆる禿同

審判が居ない状態なので、熱くなりすぎて故意的なファールのやり合いになったら止めるべきかとは思うけど。

試合中にファールして自己申告するか?って話。
笛吹かれたら手挙げたり、相手が倒れたりしたら若干は気にするけど、基本勝ち負けを競ってんだからね。

そもそも、例えば俺があっくんに着いたりしたら、ある程度ファール前提じゃねぇと止められねぇもん
まぁファールしても止められないんだが…

あそこに居るすべての人間があの緩い状態を良しとしている訳ではないので安心しろ(笑)

No title

「勝負じゃねぇかよ、丸男。」

基本勝ち負けを競ってる。それが聞けて良かったです。
レクリエーションじゃないんだから。


No title

ブログだし、すべては個人の責任だから何を書いても構わないと思う。
だけど、練習に参加しているチームにURL教えてこの表現はどうかと思う。

しかもおおよそ誰のことか見当がつく内容。言ってることはよく分かる。
だけど批判する前になんで提案しないの?なんでその時意見言わないの?

正直、気分悪い。

No title

かぶさんへ

再編集しました。
基本的にはバスケに対する思いを記したつもりでしたが、あまり良くない表現になっていたかもしれません。申し訳ありません。反省し、今後気をつけ
ます。

誤解して頂きたくないですが、特定の誰かの事を指して言った訳ではありません。
今思い出しても誰かだけが言ってたとは思いませんし。逆に誰だか特定できるというのは誰なのか教えて欲しいです。

また、その場で提案しなかったという件はそういう立場にもないし、それを言う意義もないと思っているからです。

であればブログにそれを書くなよ。というのは最もな気がします。軽率な発言でした。



No title

あの表現からすると特定の誰かを指しているものと思いました。あの日の参加者で
思い当たるのは私ともう一人、いやもう二人か・・・。
誰であるかは次回の練習時に話します。私は他者に対してファウル、ファウルと
アピールされることに、あまり気にならないから逆に言ってしまうのかもしれません。

あっくんのバスケに対する熱い思いは、このブログを見ればよく分かります。
しかし、寄せ集めチーム故に他の参加者との温度差も、人によってはかなりあるの
かなぁと思ったりもします。まぁチームの方針(勝ちに拘る)を普段の練習できちんと
実行できれば、ぬるいって言われなくても済むのかもしれないね。簡単ではないと
思うけど・・・。

あっくんの今回のコメントは、表現は別として今まで誰も言わなかった(気付かな
かった?)ことを指摘してくれたとても意義のあるものです。そして私もコメントなど
せず、直接話して真意を確認するべきでした。申し訳なかったです。

ファウルの自己申告の件など、他にも書き込みたいことありますが、それは次に
会ったときにでも話しましょう。長々とすみませんでした。
湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
