

挑戦状

弟からどんな無茶振りが来るかと思って戦々恐々としていましたが、
兄の威厳によって無茶振りシリーズは終了いたしました。


せっかくなので私も五輪とW杯について少し。


五輪----------------------------------------

バンクーバー五輪の開幕が目前に迫っています。
私の注目は上村愛子です。(断言)
夫もどうやら選出されそうですね。
(とっくに決まってると思っていた・・汗)

それから冬の五輪はスピードスケート500Mが熱い。
印象深いのはやはり長野五輪。
見事金メダルを獲得し、歓喜の清水。
前年から導入されたスラップスケートへの
対応が遅れ、入賞を逃した苦悶の表情の堀井。
2人とも日本を引っ張ってきた第一人者。
その2人の正反対の表情をみて、五輪の持つ価値と
そこで結果を残すことの難しさの一端を垣間見た気がした。

今年の冬はバンクーバーに注目だ。



W杯----------------------------------------

以前の記事にも書いたが小学生の頃バスケを始めるまで、
私はW杯に出るのが夢だった。
(未だ2010のメンバー選出を諦めてはいない…
タカハラァ、ヤナギサワァ、タマァダァ、…アワァラ 的な)

今でもサッカーが好きだし、マンデイフットボールは
欠かさずチェックしている。
ウイイレではジダンのいるチームを愛用していた。
(マルセイユからのスルーパスの精度に「巧」です。)

今年のW杯で期待するチームはスペイン。
無敵艦隊と称され、毎回優勝候補に挙げられながら、
未だW杯では優勝がないこの国。(断わっておくがにわかではない。大昔からスペインのファンだ。)
EURO2008を制し主力選手に脂の乗り切った今回こそが最大のチャンス。
最後の一味として「ラウル」選手の招集を希望する。

彼の経験がスペイン代表のラストピースとなるだろう。


今年の夏は南アフリカに注目だ。
----------------------------------------
■ラウルとは

ラウール・ゴンサレス・ブランコは、スペインのサッカー選手。
レアル・マドリードの象徴。背番号7

湶家長男が最も敬愛するサッカー選手であり、
彼の背番号はラウルの背番号に影響を受けている部分が大きい。
サッカーをする時、自身をアワラウルと称することもある。

出典:Awapedia
----------------------------------------


最後に、
バスケットボールブログなのに、バスケネタなくね?
という批判も聞こえて来そうなので、当然取り上げるべき
バスケネタについて取り上げておきます。

bjリーグ TRYOUT------------------------------

先週の日曜日に2010-2011シーズンのトライアウトが
開催されました。

友人・知人も受けたとか受けてないとか、
ちらほら聞こえるトライアウトでしたが、
挑戦したいと思う人にそんな受け皿があると
いうことは幸せなことだと思います。

挑戦しないまま燻り続けるならば、
当たって気持ちよく砕けた方がいい。

特にこれから大学で新たな一歩を踏み出すNo.1(次男)には
来年か再来年か一度トライしてみてほしい。
(その時は便乗して一緒に受験するつもりだ。)


どうですか?No.1(次男)さん?
(バスケネタだしこれは無茶振りではないはず。)


明日の内容が決まったところで今日はこの辺で。
お後がよろしいようで。



No.7(長男)

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
