スポンサーサイト


弟の存在~長男の場合

「富山のあわらと呼ばれるようになることを目標にがんばる。」

~昨日の三男のブログより引用

ちょっと待て三男よ。富山のあわらと呼ばれるためには兄がいるぞ。
2人の偉大な兄が。その壁をおまえはもう超えたつもりでいるのかと問いかけてみる。


思えば私は小中高大と無名な選手でした。
そんな中で2人の弟が中学でJr.オールスターに選出され、
また実家からも近い強豪校に進学し国体にも選出され、
一部のバスケファンの間では高商のあわら兄弟と言えば
なかなか有名だったのではないかと思う。

弟たちの活躍をうれしく思う反面で
悔しい思いがなかった訳ではない。
長男として弟たちに負けるわけにはいかない。
懸命にひたむきにバスケと向き合った。
弟たちの活躍がいつも刺激を与えてくれた。
本当にありがたいことだと思う。



僕がこのブログを通して伝えたいことはバスケットの素晴らしさ。


そしてあわら兄弟は2人じゃないですよ。長男がもう1人いますよーということ。
(三兄弟ですから!)

弟たちの活躍も長男なくしてはなかったということ。
(きっと私がサッカーを選択していたらサッカー馬鹿三兄弟になっていたでしょう。)



これからも弟たちの存在は刺激であり続けることでしょう。
今度対戦する時までに鍛えておかなくては。


負けるものか。




No.7(長男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
