スポンサーサイト


私とバスケどっちが大事なの?

「私とバスケどっちが大事なの?」

それを生業にしていない社会人プレーヤーなら一度は誰でも言われたことがあるだろう。(恐らくバスケに限らず。)

どちらか選べと言われたら、私はあなたを選びます。そんな場面が訪れるかは別として。

だけど、バスケをする事は自分が自分であるために必要な事なんだ。自分のアイデンティティを形成する物を疎かにする事はプラスにはならないんだ。

バスケができない自分は活気も自信もなくて、仕事も捗らなくて、それは結局生活を脅かす事象につながる事なんだ。少し大袈裟だけれども。

上記を前提に冒頭の言葉を置き換えてみると、


「あなたと私どっちが大事なの?」


になって、そうすると勿論あなたも大切だけど、あなたを幸せにするための私も大切なんだよ。



だからと言ってGWの3、4、5、7、8バスケさせてくれとはなかなか言えないですよね。笑
(あっ僕の事じゃないですよ。)



No.7(長男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった、29、30、1、7だから言えるな!

No title

そうですね、そのパターンなら後半は家族と過ごすからのお為ごかしでとりあえず前半は心置きなくできそうです。
湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
