

ZONE

君が夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない。

10年後の8月また出会えるの信じて。

最高の思い出を。



Torneで録っておいた

「石川遼奇跡の58打」

を見ました。

その中で石川遼が「ZONE」に入っていた。という表現がありました。


「ZONE」とは、
スポーツ選手が、極度の集中状態にり、他の思考や感情を忘れてしまうほど、競技に没頭しているような状態を体験する特殊な感覚のことです。


一度だけそんな感覚を体現した事があります。

忘れもしない高2の冬、母校で行われた冬の強化試合。vs弟の母校。

劣勢の中で極限に達した集中力の中で、風景がセピア色に変わり、音が消え、自分のプレーだけに集中しているのに、周りがよく見えている。


結局負けたけれど、とても心地よい感覚だった。そう自分がゲームを支配しているような。


その感覚をまた感じたくて、バスケットボールを続けているのかもしれませんね。


No.7(長男)

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
