

心技体の内で一番大事なのは「心」

とよく言われる。(よーな気がする。)

私はそんな風には思ってなくて、3つともが大事で
言ってみれば三竦みのような関係にあると思っている。(ちょっと使い方が違うかもしれないけど。)

ただ「心」は難しい。とは思う。

体は鍛えれば強くなるし、技も練習すればうまくなる。

「心」は?

当然メンタルトレーニングってのもあるだろうけど、
「心」が一番不確定要素が大きい気がしている。

様々な要因でたゆたう、揺れる。それが内的要因にせよ、外的要因にせよ。


何が言いたいかわからなくなってきたけども、

とりあえず今日、


心を整える/長谷部 誠


を買ってみました。

心を整えて、入替戦に臨みます。



No.7(長男)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オレも買いましたー!!

No title

おう、たかむね久しぶり。
忙しそうにしとるけど、たまにはこっちにも顔だせよ(`_´)ゞ
湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
