スポンサーサイト


勝つバスケと楽しいバスケ

楽しいバスケってなんなんだろう?


勝つバスケは、OF、DF、パス、ドリブル、シュート
様々な局面で相手を上回ること。
相手より点を獲って、相手の失点を抑える事。

バスケで楽しいことは、
競り合いに勝ってシュートを決める事。
駆け引きに勝ってオフェンスを止める事。
スピードで勝ってドリブルで相手を抜き去ること。
試合に勝つこと。

結局は違うようで同じこと、バスケを楽しむには
勝つしかない。

と思う私はまだ若造だからでしょうか。


SLAMDUNKでルカワと仙道が1対1をしていた時のセリフ
「最後に俺が勝つからだ、勝つから楽しいんだ。」
すべてを象徴している気がします。

バスケに関してはいつも肉食でいたい。

ガオー

No.7(長男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンサーソング

的な書き込み、ありがとう

う~ん、確かにね
勝つから楽しいというのはあるんだけど

負けても悔しいだけじゃないときってない?

勝ち負けを真剣に競ってるからこそ、勝てば楽しい
負けても…
う~ん、うまく表現できず…

俺が書いた、楽しくやってりゃの楽しくは、そういうレベルじゃない

気の合う連中と遊ぶのは楽しいね

の、遊びのひとつとしてバスケやってるだけじゃねぇのかなと

No title

酔ってるので肉食な物言いになりました。
明日気が向けばもう少し掘り下げたいと思います。
そして土曜のバスケ後は74kgジャストだったのに
今はかったらまさかの78.1kgありました。
やばい...

ちょっと待て

俺と1kgしか変わらんぞ…

No title

朝測ったら76.4kgなりました...それでも重い...
湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
