

ダンクまでの距離

ちょっとまじめに考えてみる。

まず指高

今測ってみたら232cmkくらい(誤差±2cm)


まず全盛期の話。

■垂直飛び ベスト79cm(未公認 大学時代)

たった1回のベストなのでここまで行くのは相当きつそう
70cm飛べたらすごいみたいなのでまず目指すはそこ。
垂直でリング到達やね。

■リングジャンプ

助走つけて飛ぶと手首が丸々出るくらい 推定最高到達点325cm
感覚的にはあと15cmは必要かな。
(やったことないのでわからないけど、そん時でバレーボールはなんとか行けたんで)

325-232=93cm(誤差±2cm) そんなに跳んでたの?うーん自信ないな。



という訳で目標到達点をひとまず340cmに置いてみる。



さて、過去のことはいいとして今。

■垂直飛び:不明(リングは届かない)
■リングジャンプ:かろうじて触れる。=305cm

305‐232=73cm(誤差±2cm) は跳んでるみたい

あと35cmて…

73+35=108㎝

おいおいまじかよ100cmオーバじゃないとダンクまで行けないのかよw


No.7(長男)

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
