スポンサーサイト


雪山

100206_1737~01.jpg
ここ2日、3日でまた雪が降り積もった。
今季はもうまとまった雪は降らないだろうと思っていたのだがかなりの量だ。


今日は朝からゴロゴロしていたのだが2時半頃、ふとかまくらをつくろうと思い外に飛び出した。
昔はよくつくっていたのだが最近は全くだった、

家の前の駐車場の雪をかき集めかまくらづくりの始まりだ!
そこそこ広い駐車場なのででっかいかまくらをつくろうと思っていたのだがしばらくするど疲れてきた、、
それでも1時間半後くらいにはかなりでかい山ができた。


だが……




もう穴を掘る元気がない、笑




その時父が家から、スキーでもすれば?の一言。

それだ!と思い山に傾斜をつけ始めた。


そして、完成。


二階からスキー板を持ってきて本格的に、
約2メートルの山からの滑走。
ちょ~きもちー!笑
冷たい風が頬を突き刺す。
が、なんとも言えない爽快感、

20メートルほどだがかなり長く感じた。


しかし、何回か滑るうちにさらに刺激が欲しくなってきた。
一旦板を外し、ジャンプ台も作ることにした。
試行錯誤のすえかなり美しい曲線が出来上がった。


板を装着し、山頂へ、
頂上からの眺めはまるで長野の白馬ジャンプ台のようだ。笑(そんなわけないのだが…)

長野オリンピックのジャンプを思い描きスタート。

K点越えを目指し滑走。


しかし…

飛んだーーーーーー







と思ったらもう着地していた。笑

低すぎたジャンプ台…



まぁ、久しぶりの雪遊びだったが、楽しかった。
まだまだ子供なんだなぁ、、、



あ、明日は次男が帰ってくる。
しばらくいてまた山梨に戻ってしまうのだが、富山にいるうちに一緒にバスケをしたい。



楽しみだ、




No.9(三男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
