スポンサーサイト


Eagles43

いやー墨田区総合体育館。

デカイ、キレイ。

これくらいの体育館ならkobe6は大分いい感じ。
ほとんど意識する事なくプレイできます。
まぁ当然アシックスのグリップにはかないませんが。

2週連続新ルールのコートでやって見えたのは、(当たり前の事だけど)よりミドルシュートが重要になるな、ということ。

3pラインが遠くなった分ベースのポジショニングは遠くなる。
その分スペースは広がる。
今まで以上に一人目を抜きやすくなる。

ただ、ゴールまでの距離がある分カバーには入られやすくなる。

そこで、

ストップ、ジャンプシュート。


勿論3pのシュートの精度はあげなければならないし、隙あらばフィニッシュまで持って行ける力は必要ですが、それ以上に重要で、今までは苦手としていた分野なので、今年も半分をすぎましたが引き続き今年のテーマとしてやって行きましょう。という話。


それから今日は久々にtakamuneが来てくれてました。
今日の短い時間では真価を発揮していたのかは?ですが、頑張って欲しいなと思います。まだまだ始まったばかりだし、一生懸命バスケできる環境があることはとても幸せな事です。

筋肉アピールをしてたので、負けないように頑張りたいなと、新たなモチベーションを貰いました。



嫌なことも言いたかったですが、ここでは辞めときます。

それが自分の成長を止めていると自分で気付かなければ意味がない。

そんなのはバスケではないと自分で気付かなければ意味がない。



No.7(長男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばりまーす!
湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
