

ファーストオプション

これで3年間「湶家」として高岡七夕祭りの
ストリートバスケットに出場しています。

結果は、

2009 優勝  1stOP 長男
2010 ベスト4 1stOP 三男
2011 準優勝 1stOP 次男 

1stOP=ファーストオプション

で平たく言えばチームの攻撃の核となる人のことですね。
上記が各年のファーストオプションですが、
長男がファーストオプションだった年が一番成績が
良かった訳です。

まぁ3年間しか出てないので一概には言えないんですが、
今年は次男が頼もしすぎて任せ過ぎてたというか
次男にボールが入った時に足が止まってた気がします。

ポジションが「オフェンス」というくらいのオフェンス好きが
オフェンスしないで何するんだと。

という訳で来年は長男がファーストオプションに
返り咲いて優勝しますんでよろしくお願いします。

弟達は長男を必死で支えるように!



明日は次男がストバスの回顧、来年への展望、
ストバスに懸ける思いを綴ります。

No.7(長男)

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
