スポンサーサイト


JBA33 2011 in AICHI 感想

「湶家」初の全国大会は結果ベスト8でした。

結果

予選で負けたHIGH WEST BALLERSさんが準々決勝で
愛知の強豪クラブチームPROLINEを破り、ベスト4。

帰り際たまたま出口で一緒になったので、一緒に写真を撮らしてもらいました。


今回の3on3は3pが2点、2pが1点、FTが1点。12秒ルール。4ファウルで退場。
5分×2本で試合終了時の得点が多かったチームか、
21点を先取したチームの勝利というルールでした。

正直今大会のルール、湶家に合っていました。

3p、バスカンの得点比が通常に比べ高いこと、
攻守切り替えの早さがものを言うこと、
この辺りがかなり向いていると感じました。

それから4ファウルで退場で、5分×2じゃ退場しないだろと思いきや
12秒ルールで攻撃機会が単純に倍な事もあり、結構きつかったです。
(大会通してほぼ180後半から190超えの選手とマッチアップしてたのもきつかった。)

特にうちみたいに3人で参戦するチームは退場=2人になる。
なので厳しかったです。
(実際1回次男が退場して2対3になりました...前述のHWBさんも3人で
参戦してたのですが、準決勝では2人退場して1人になってしまいました...)

全体を通して、かなり楽しめましたし、約3週間バスケをしてなかった割に
シュートを入り体のキレも良かったです。

来年は第3回広島大会という事で、富山からわざわざ参加するのも遠いと思いますので、
是非来年も「湶家」に出場権をください!

今大会では、HWBさんとの延長にもつれ込んだ死闘で注目を浴びる一幕もありました。
ギャラリーでビデオを撮ってた妻によるとギャラリーの小学生から、
「オレ、いずみや観にきたんだ。だってうまいじゃん」という声もあったみたいです(笑)

ただ「いずみや」ではなく、「湶家(あわらけ)」として
認知してもらえるようにこれから更に頑張って活動していきます。


いやー楽しかった!来年は4兄弟か5兄弟でリベンジしたいと思います。



全国ベスト8を記念して「湶家」公式Twitter開設しました。
http://twitter.com/#!/awarake

No.7(長男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いずみや(笑)
湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
