スポンサーサイト


山梨遠征~HITH東京最終予選

HITHを終えて本日大阪出張からの帰路についてます。

まとめてもまとまらない気がするので
ほろ酔いに任せて書き殴りたいと思います。


3/9

仕事を終えて、山梨へ出発。
大月駅で同い年のけーちゃんに拾ってもらう。
体育館までの道中無言。人見知り。笑

体育館にて次男と1ヶ月ぶりの再会。
タービーとも久々だったけどなぜか久々な感じがしなかった。

1on1などでアップをこなした後、練習開始。
いきなり3メン。まじかーと思ったら超ゆるゆる。
意味なくない?まぁアップと思えばいいか。

その後しばらくしてゲーム。
身体を動せたって意味では良かったかな。

練習後タービーランドにて飲み会。
バクチャンメンバーもいて総勢10人くらい?
久々だったけど楽しかった。

朝4時までWiiやって就寝。


3/10

起床後トイレに行こうと思い1Fに降りて行くと
田中家の番犬そらがオレに対してマジ吠え。
昨日はあんなになついてたのに…

田中家の朝食をごちそうになり、
すかさず吉田のうどんを食べに、麺許皆伝。
うまかった。

そっから

ゲーセン

バッセン

卓球

ボーリング

と若者じみた活動。
余りの疲れに昼寝2時間爆睡。

満を持して、湶家 vs BCの会場へ。

既によしやん、あにやん、めぐたん、おくやんの
東京組は会場に遠方遥々ありがたいことです。

山梨からもいっこーさん、ほっそ、神田さんを迎え、

湶家は長男、次男、タービーを加え10人の大所帯。

この時点でその代表兼キャプテン兼監督の自分は
そう割り振ろうか…と暗雲。笑

適当にアップをして試合開始。

スタメンは前回のHITHメンバーにさせてもらう。
1P 5on5では初メンツにも関わらず、望外に噛みあい
大量得点。余りの気持ちよさにストリート以外での
可能性を感じてしまった。
このメンツでチームとしてやったらどれくらいの力が出せるのかと。

その後はそれなりに皆にプレイタイムをあげつつ、
途中BCの若さに追い上げられつつも快勝。(快勝?笑)

どちらにしても東京‐富山‐山梨をつなぐ貴重な時間になったことは確か!!
楽しくて嬉しかった。

主催のタービーよりMVPは長男が受賞。(いぇーい。笑)

その後は当然のごとく打ち上げ!
神田さんと飲めてうれしかった。
実は前会った時は怖くて打ち解けてない感ありましたが、
今回で壁が氷解して感じが。
それもこれも東京組のおかげです。
感謝!!

こないだのよしやん、おくやんとの飲み会に続き、
大分貴重な時間。
個人的には、神田さんと東京組やBCの若手を
繋げる橋になれたのかなとうれしかった。
あとはあにやんが、もっと強いとこでまたやってみようかなって
言ってくれたことがすごくうれしかったです。

参加した皆にいろんな刺激があった夜だったんではないでしょうか。

その後はまた田中家にお世話になり、ビデオ鑑賞しつつの反省会。

勿論神田さんも拉致って連れて行きました。
そばうまかった笑

その日は早めに2時半頃就寝。


3/11

朝起きてトイレに行こうとするとまたしても、
マジ吠え…

田中家で朝ごはん。
ご飯山盛り2杯、納豆、鮭、、卵焼き、味噌汁
とかなりがっつりごちそうに。
気分は田中三兄弟。お母さんに感謝。
いっぺんにファンになりました。

その後、いっこーさんに拾ってもらい
いざHITH最終予選へ。

この時点で、2日連続のバスケ&飲み会で
身体がかなり重い事に全員が気付いていた。笑

会場ついて、大塚商会はじめ、関実の有名どこ等を発見。
レベルの高さとところどころに相当数の190cmオーバーのがたいよしを発見。
正直やべぇな。という感じ。

で迎えた初戦。
いつもながら立ち上がり悪く劣勢。
最後の最後で長男が獲得したFTを2本決め、
何とか勝利。2回戦へ。

2回戦、相手の高さを攻略できず終始劣勢の展開。
最後まで流れはつかめず敗退。
敗者復活へ。

勝てば決勝Tの敗者復活戦。
これまた相手がでかい事は織り込み済み
この辺りから徐々にORに絡めるようになってきており
悪くない展開。
終盤に次男のバスカン、長男の相手がでかくて全く
前が見えない中で決めた3pでギリ勝ち。決勝Tへ。

決勝Tは抽選で、大塚商会とやれるか、しょーもないチームとの対戦になるかの
くじ引き。
じゃんけんで見事、1番目にくじを引く権利を獲得し、
なおかつ大塚商会と当たる1番クジをゲット。

決勝T初戦は190cmクラス2枚と富山出身のS本要する大塚商会との対戦へ。
この対戦は正直完敗。
けど、一番面白かった。
打てば響く相手との対戦がこんなに面白いとは。
このクラスと対等に戦えるくらいになりたいと思った。

次男も言っているようにうちみたいな小さいチームは
シュート決めるしかないと思う。
極論だけど、撃ったシュート全部決めてりゃ
優勝できたはず。
一本一本のシュートにもっと命燃やさないと。

次は出れるかわかんないけど3/24のKO Funk!
まだまだ前に進み続けないとね。


【まとめ】

今週末はバスケづくしで相当楽しい週末に。
折角繋がったバスケの環。
途切れさすことなくどんどん広げていきたい。
是非、富山とか神奈川なんかにも遠征しちゃいましょう!!!

まとまってないけどよーはやっぱりバスケが大好きって事ですよ田中さん!!

ネクストレベルへ行きましょう!!

No.7(長男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バスケを通していろんな人と繋がれて僕は幸せです。

たつにも感謝してるぜ!!

nextれべる!!

ウィーアーチャンピョン!!

また母がもてなすから来てね(笑)
湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
