スポンサーサイト


2012 富山国体セレクション

昨年に引き続き参加して来ました。

集まったのは県内外のチームから集まった計21名。

A.B.C.Dの4チームに振り分けてのゲーム。

結果は3勝。
セレクションに勝敗は関係ないかもしれないけど、まぁ勝った方がいいに決まってる。

最初のゲーム。スティール2本からのワンマン速攻。ファウルをもらうも外す。(決め切る強さが足りない。)

2本目。しょうもないキャッチミス、パスミス。(もっと余裕を持ってプレイすべき)バンク3p(狙って撃ってます。)

最後のゲーム。タップからのバスカン、速攻からのバスカン。しかしFTを外す...(FTの成功率はあげないと...)最後の最後に勝利を決める3p

とダメなところもあったけど、昨年とは身体が全然違ったし、随所に自分の持ち味は発揮できたのかなと。
2番3番がたくさんいたセレクションでシュートがうまいプレイヤーはたくさんいたけど、それとは違う部分で自分はやれるんじゃないかなと少し思いました。(もちろんまだまだ足りないけど)自分の思う選手になれた時には選ばれるレベルに行けるんじゃないかと。そういうところを目指してやってこうとまた刺激がもらえた時間でした。

にしても、やっぱり1番と5番の層が薄い感じかな。5番になる事は体格的に難しいけど、1番にチャレンジする事は可能かなと少し考えてます。
その中でNBAのプレイオフをロンドとか、パーカーとか、クリスポールとかに注目しつつ見てみたり。


だけど、やっぱり45度でボールをもらうのがしっくりくるんだよなぁ...笑


No.7(長男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
