スポンサーサイト


免許

もう日付が変わってしまったのだが、昨日書いたのでそのつもりで愛読していただきたい。断じてサボってた訳ではない。


今日は朝から富山の運転免許センターに行ってきた。

そう。
運転免許を取得しに、




昨日は、
朝から本免許の学科試験の勉強をした。



昼過ぎに、野球で近畿大学に進学する親友を見送りに高岡駅まで行き、別れを告げてきた。
たとえしばらくの間であっても、別れというのは悲しいものだ……



自宅に帰り、中断していた勉強を再開。
まぎらわしい問題や、引っかけ問題にまんまと引っかかってしまう、笑
このままではダメだ、と明け方3時過ぎまで猛勉強。
しかし、最後まで納得する点数をとることが出来なかった……



そして今日。
家を出るときに祖母に御守りをもらった。
しかし、就職試験や仮免学科試験のときに比べて自信がない。
なので車の中でも勉強。


免許センターに到着し、受付を済ませ早速試験。

幸いなことに、ペンをもった手がすらすら動いていく。

そして、あっという間に50分の本免学科試験が終了。


15分から20分後に、一階のモニターで合否の発表とのこと……


なんとも言えないこの時間、
もしかして、いったんじゃない?
と思う反面
やばいかもというような感じで…


そして、放送ののちモニターに合格者の受験番号が、

僕の番号は87。


1、2、3……
84、85、
86

………………………………………………………………………
87。



発見!!!


合格。


手続き、講習を終え2時37分運転免許を取得。

そして、帰りは迎えにきた母親と運転を変わり自ら運転して家路についた。


同乗していた友人は、僕の運転が怖くて体に力入って明日筋肉痛なるわ?ゆうとりました。

すんまそん、


かなりびびっていたが、運転ができるというのは便利なものだ、、



以上。
やるときゃやる男!!湶家三男でした、笑









No.9(三男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
