スポンサーサイト


ミドル

例えば100点獲ったとしよう。



その内訳は

フリースロー…8点
速攻…16点
パス出しカット…8点
ドライブからの…30点
ミドル…8点
3Pシュート…30点(その内4~5本がバンク3P※)
爆発力と勝利への意思…priceless

※自身の名誉のために主張しますがバンク3Pは狙って撃ってます。
 相手チームからは「マグレだっ」とよく言われます。

くらいだと思います。
一般的な選手がどうかはわかりませんが、
得点の大半がドライブ・3Pから構成されているのが
私の特徴かなと自己分析しています。


やはり気になるのがミドルからの得点の少なさ。
この部分が得点力アップのカギかなと考えています。

身長もそこまで高い訳ではないので特に厳しい相手に
なればなるほどドライブで中まで入って得点を獲るのは難しくなります。
※余談ですが中まで突っ込むのが好きな私はオフェンスチャージだけで
4ファウル犯したことがあります。

1人目は抜けるのでそこで止まってジャンプシュート!!

これが高い確率で決まるようになれば楽に得点を量産でき、
かつ足を吊らずに1試合を終えれるのではないかと夢想しています。
※そもそも体鍛えようよという話も無きにしも非ずですが。

と言う訳で15年目に突入した私のバスケ人生。
今年のテーマは「ミドル」ということでやっていこうと思います。

多分性懲りもなくオフェンスチャージを取られている姿が
容易に想像できますが。



明日、明後日と弟たちも自身の得点分析と今年のテーマを
発表していきます。

乞うご期待。


No.7(長男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
