スポンサーサイト


笑タイム~その6~決勝トーナメント~なんで!?

という訳で予選首位通過を決め、決勝Tへ。

この大会の面白いところなんですが、予選3位チームはFTサドンデスで
2チームが決勝Tへ進みます。

その結果、TRAIN2EとRealが決勝Tへ進出決定。

内心、なんでRealが三位なの??って事と、折角やからFTで負けてくれ!
ってのがあったのでがっくり。

そして嫌な予感は現実のものに、決勝Tの1回戦にRealを引き当ててしまいます。

------------------------------

準々決勝(決勝1回戦) vs Real

正直一番嫌な相手でした。だってでかくてうまいんだもん。
相手は序盤から高さの利を生かして攻め立ててきます。
こちらは次男の個人技中心に応戦。完全にキテル次男のおかげで
なんとか食らいつきます。
ほぼ同点で後半へ。

後半相手はエースの#9に3pの当たりがきはじめてノリノリ状態
ただ完全にキテル次男の偽ホーン等も飛び出し、一進一退の攻防。

が、ラスト10秒からの相手エースのシュートが決まり、逆転を許します。
残りは5秒。1点差。万事休す。

ここで相手は勝ちを確信しふっと緩んだような感じがありました。

そこを逃さず次男→長男への電光石火のゴール下へのパス

これを決めて劇的な逆転勝利!!

辛くも準決勝進出を決めます。

○27-26

------------------------------

準決勝 vs TRAIN2E

東京での所属チームであるDaFamとの対戦を熱望してましたが、
まさかの準々決勝で敗れる波乱。相手はTRAIN2Eとなります。
リーグで勝った相手とトーナメントでまたやるってのは
テンション上がらんもんです。
けどここで負けたら予選で勝った事とか全て無駄になってしまうぞと
気合を入れ直して臨みます。

こちらは3人に対して相手は7人+女子の応援団。
益々絶対に負けられない戦いです。

試合はなかなかギアが上がらない展開で進みます。
(ちなみに長男はこの試合の最初のプレイで点を決めた瞬間に足が攣りました。笑)

後半に入ってTRAIN2Eの予選の時はなかった上手い併せ等が飛び出して
残り30秒で5点のビハインドを背負います。

完全に負けゲーム進行でしたが、次男の3pで2点差
その後、長男の全く抜けてないドライブから再度次男の3pでついに逆転。

残り5秒で今度は相手にボールを持たれる展開でしかもノーマークで
シュートを打たれますがこれが落ちて、何とか勝利。(ちなみに打ったのはSAWA)

ホントに神様・仏様・次男様な勝利でした。

○21-20

------------------------------

決勝 vs 市原ガッキーズA

相手の併せも上手かったんですが、次男無双で快勝!
途中相手のエースと三男がやり合いをしてましたがご愛敬。
最後はホントのホーンがやっとできて、完全勝利!

○??-??

------------------------------

見事優勝を飾る事が出来ました。


次号 笑タイムまとめ!へ続く。


No.7(長男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
