スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年度 国体セレクション

という訳で昨日、富山国体のセレクションに参加してきました。

ブラックベアーズ組は県外遠征で不在という事で

Grouses.net 5人
県外組(学生含む) 3人
富山大学 10人強

くらいの21人が集まりました。

内容的にはA~Dの4チームでのスクリメージを総当たりで
一応3勝しました。明らかに振り分け上一番小さいチームだったので
悪くはない感じでしたね。

某大学4年のI君はじめて一緒にバスケしましたが、
やりやすかったですね~。

その後、一次選考通過メンバーで、選抜ゲームを2本やって、終了。でした。
メンバーには触れませんが、(次男は一応通過したみたいです。)これからまた絞られて行くみたいです。

---

2年ぶりの参加でしたが、何か随分小粒になったなぁーというイメージでした。
セレクションならではの緊張感みたいなものも、クオリティの高さも感じなかったです。

一つには若い人間が多かったというのもあるかもしれません。
そう考えるとバスケットはやっぱ経験のスポーツでもあるのだと思います。

自分の目指すベクトルの中で選抜チームって言うのは少し違うかなという気もしてます。
(けど、県外組でも是非来てくらいのクオリティを出せるようにならないといけないってのは
プレーヤーとしてはまた別問題として。)
毎年一回のことなんで多分来年ものこのこ参加してると思いますが。

また、東京に戻って積み上げていきます。

No.7(長男)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。