スポンサーサイト


MOTTI

東京に来て1年半。
ある場所で週に一度のバスケットボールを
させていただいておりました。

その場所には高校時代の尊敬する先輩たちがいました。
余り面識のない僕を温かく迎え入れて、
とても楽しくバスケをさせて頂きました。
地元の先輩たちとなぜか東京でバスケをする。
不思議な縁を感じていました。
名古屋遠征というさも部活かの様な
ノスタルジックな体験までさせていただきました。

その内の1人の先輩が本日結婚式を挙げて
世界に旅立ちます。
比喩ではなくて文字通り世界に旅立ちます。

覚えてもらってはいないだろうけど、
高校1年のウインターカップの時、
「センスあるよ!」と声をかけて頂いたのを覚えています。
その言葉がその後のバスケ人生の大きな支えになりました。
また七夕ストバスでは鳥肌が立つパスというのを初めて見せて頂きました。
多分生意気な後輩だって思われていたと思うけど、
実はとても光栄な気持ちでプレイさせて頂いておりました。

その先輩ともう週に一度のバスケができないというのは
とても悲しい気持ちです。
帰ってくるべきその場所を守ることをできないことも。



東京で。

バスケを続けていればきっとどこかでまた会える。

そんな仲間がまた増えました。


また、どこかのコートで逢いましょう。

行ってらっしゃいませ。



No.7(長男)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
