

痛み止めの代償

2015/09/27 豊島区長杯

準決勝
vs ウォーリアーズ
●74-77

ゲームプラン的には狙い通り、最後の最後で相手の勝負強さが出て、負け。
こういうゲームを勝ち切ることが今一番の課題。
けど、前回リーグで負けた試合より何倍もいい試合だった。
個人的には交代してすぐメイクできたんで、先週言われていた勢いの部分で
少し貢献できたかなと思う。
けど勝負所で捻挫して負傷退場。
調子よい時に怪我するなんて二流選手の代名詞だよ。反省。
捻挫以外にも汗で滑ってこけて結構な擦り傷、痛い。

-----
三位決定戦
vs PANDA
○90-80

ひっさびさにスタメンで出場。(捻挫は試合の合間に全力アイシング)
が1分で交代。はえー!と思ったけど監督のプランを実行できてないんだから仕方ない。
そのあと2分で再登場。今度は修正できた。前半で15点くらい。点差もそれくらい。

後半も流れ良く20点差くらいついたけど、ゾーンに切り替えた相手の攻略がうまくできず、
2点差くらいまで詰められたかな。そこは良くないところだけど何とか持ちこたえて勝てたのは、収穫の一つ。
あれほど勝てなかったPANDAに最近勝てているのはチームの成長(+竜誠もあるけど)

晋とも久々に試合できてうれしかったな。リーグでまた当たるし、楽しみです。

2部の門番といわれていたころとはもう別のチーム。
次のリーグが楽しみ。また準備して行こう。

2試合分の蓄積された足首の痛みは中々!
-----

2015/09/28 3x3 CHALLENGE GAME4

結果とかもろもろは下記のとおり。
http://ameblo.jp/dafam-bbf/entry-12078494855.html

とりあえずこの日は痛み止め効果もあり、問題なくプレイできた。
暫定三位に落ちたけど、まだまだ首位戦線。
残り4戦全勝で優勝が見えてくるはず。こちらもまた1か月後に向けて準備して行こう。

「体の衰えを精神面でカバーできるか?可能性はある。ただ、その逆はない。
 気持ちが落ちて、体でカバーすることはありません。」 by イチロー

気持ちも体も作っていこう。
------

そして一夜明け、両足首はもとより、手首、背中、ふくらはぎ、全身の痛み半端なし。
痛み止め様様だけど、その代償も大きいという火曜の朝なのでした。ちゃんちゃん


No.7(長男)

コメントの投稿

非公開コメント

湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
