

豊島区リーグ開始

豊島区のリーグが始まりました。

vs マーブス
○95-79 win!!

出だしあまりよくない感じでしたが、序盤で流れつかみ
3Pまた詰められる等余り会心のゲームではありませんでしたが、勝利。

個人的にも決められるレイアップ外したり、
やってはいけないミスがあったり。

コーチからも悪い出来ではなかったけど...
という評価でした。

それでも良かった点と悪かった点は自分の中で(多分周りからも)
明確だったので、次はそこを修正していければ
プレイタイムは自ずと伸びていくのかなという気がしました。

来週も続けて2戦目がありますので連勝してよい滑り出しにしたいところです。

No.7(長男)

Heroes are amorous.

土日は結果準優勝。

あー悔しい。

収穫は2日間で少し痩せたことくらい。


来週から豊島区リーグ再開。
今回不参戦濃厚ですが板橋も開始。
チャレンジの最終節。
クラブ選手権もあって年内は大事な試合が目白押し。


もっと体絞ってすべての試合に貢献できますように。

がんばろ


No.7(長男)

港区大勝利 back to 1部

決勝の相手は結局マスターピースという相手でした。

港区2部決勝

vs マスターピース
○98-52

試合開始からポロリが続く嫌な感じでしたが
12人集まったSumackは2プラトンでフレッシュな人間を次々送り込む戦法。

じわじわとリードを広げつつイケイケな展開で前半で30点リード

後半もどんどん入れ替えて快勝!
100点ゲームには届きませんでしたが、8分ゲームだったので良しとしましょう。

いろいろ皆の見せ場もあり楽しい試合でした。
次もっかい1部優勝してやりたいっすね。

打ち上げも大盛り上がりで楽しい夜になりました。

No.7(長男)

港区/3x3JAPAN

2015/10/17

港区2部 
vs HOLIC
△70-70

で終了。FT対決3-3

サドンデスの3人目でこちらが外して、あちらが決めて負け。(70-71扱い)

1勝1敗となりましたが、得失点差+4で辛くも決勝進出(+1部昇格)

来週はすっきり勝って優勝したいですね!

---
2015/10/18

3x3JAPAN

1勝2敗で3位

いろいろあってテンションは上がらず仕舞い


来週も頑張ろう。

No.7(長男)

HOMEGAME参戦&ALLJAPAN富山県予選

2015/10/4(Sun)

HOMEGAME 参戦

予選1回戦
vs TEAM-S
●39-48

敗者復活戦
vs ヘンドリクス
○41-25

準決勝
vs SS
●48-53

ハーフゲームを3試合。準決勝のSSは関東でも有名な選手が集合しており、
点差以上の完敗でした。

------------------------
2015/10/11(Sun)

ALLJAPAN 富山県予選

準決勝
vs ブラックベアーズ
○101-95

決勝
vs 富山大学
●48-113

自身は結婚式のため参加できなかったんですが、
準決勝ブラックベアーズに延長の末勝利。

そのあと決勝は準決勝の疲労もあり敗れてしまったようです。
クラブは準決の後の2試合目がブラックベアーズということで、
クラブ選手権までにもう一回チームで上げていかなきゃいけないですね!

自分もできる限り参加して、
少しでも貢献出来るように頑張りたいと思います。


No.7(長男)

痛み止めの代償

2015/09/27 豊島区長杯

準決勝
vs ウォーリアーズ
●74-77

ゲームプラン的には狙い通り、最後の最後で相手の勝負強さが出て、負け。
こういうゲームを勝ち切ることが今一番の課題。
けど、前回リーグで負けた試合より何倍もいい試合だった。
個人的には交代してすぐメイクできたんで、先週言われていた勢いの部分で
少し貢献できたかなと思う。
けど勝負所で捻挫して負傷退場。
調子よい時に怪我するなんて二流選手の代名詞だよ。反省。
捻挫以外にも汗で滑ってこけて結構な擦り傷、痛い。

-----
三位決定戦
vs PANDA
○90-80

ひっさびさにスタメンで出場。(捻挫は試合の合間に全力アイシング)
が1分で交代。はえー!と思ったけど監督のプランを実行できてないんだから仕方ない。
そのあと2分で再登場。今度は修正できた。前半で15点くらい。点差もそれくらい。

後半も流れ良く20点差くらいついたけど、ゾーンに切り替えた相手の攻略がうまくできず、
2点差くらいまで詰められたかな。そこは良くないところだけど何とか持ちこたえて勝てたのは、収穫の一つ。
あれほど勝てなかったPANDAに最近勝てているのはチームの成長(+竜誠もあるけど)

晋とも久々に試合できてうれしかったな。リーグでまた当たるし、楽しみです。

2部の門番といわれていたころとはもう別のチーム。
次のリーグが楽しみ。また準備して行こう。

2試合分の蓄積された足首の痛みは中々!
-----

2015/09/28 3x3 CHALLENGE GAME4

結果とかもろもろは下記のとおり。
http://ameblo.jp/dafam-bbf/entry-12078494855.html

とりあえずこの日は痛み止め効果もあり、問題なくプレイできた。
暫定三位に落ちたけど、まだまだ首位戦線。
残り4戦全勝で優勝が見えてくるはず。こちらもまた1か月後に向けて準備して行こう。

「体の衰えを精神面でカバーできるか?可能性はある。ただ、その逆はない。
 気持ちが落ちて、体でカバーすることはありません。」 by イチロー

気持ちも体も作っていこう。
------

そして一夜明け、両足首はもとより、手首、背中、ふくらはぎ、全身の痛み半端なし。
痛み止め様様だけど、その代償も大きいという火曜の朝なのでした。ちゃんちゃん


No.7(長男)

Silver Week

例にもれず、バスケ三昧なSilver Weekでした。
---
富山で所属チームGrouses.net の練習に2回参加。
どちらもGuest含めて10人以上集まっていい練習ができました。

AJ予選、クラブ選手権といよいよ今年も本格的なクラブシーズンの幕開け。
AJも北信越に何とか進出したいし、クラブも北信越を何とか勝って全国(愛媛泣)に行きたいところ。
そのためにも1戦1戦確実にクリアしていきましょう。
---
後半は東京に戻って豊島のトーナメントに参加

1回戦
vs 鏡影会 ○99-44

2回戦
vs インディ ○109-71

どちらも快勝。自分としては初戦の出足でいきなりミスして即交代という
残念な事件もありつつ、2試合目は自分のいいところが出ていたと評価してもらった。

なんせそのあとのMTG(焼肉)でも自分が思っている以上に
目をかけてもらって、期待してもらっているんだなと実感できました。

豊島のトーナメントは毎回ベスト4からが1部との闘い。
最近勝てていないし、リンクするように自分もパフォーマンスを出せていないので。
自分のプレイが勝敗を左右するんだという気持ちでまた週末に向けて
気持ちも体も上げていきたいなと思う次第です。


No.7(長男)

KO Funk!! 2nd

2015/9/12(Sat)

第2回 KO Funk!! に Sumack で参戦しました。

予選F組
vs Connect ○24-5
vs 45s ○22-2
vs 420 ●10-23

予選敗退でした。

今回優勝賞金50万円ということもあり、全国津々浦々36チームが集結し、
初回からかなりパワーアップした仕上がりだったんじゃないかと。

ウチは人が集まらなくて前日の深夜まで調整するという体たらくでしたが...
しっかり楽しんで、しっかり日焼けしてきました(笑)

もう1勝すれば前回破れたUNDERDOGと対戦できるところでしたが、力及ばず。
次回はベストのメンバーで挑戦したいですねぇ。

凄い大会を開いてくれたイッキリスぺクト


No.7(長男)

WHO'S GOT GAME? ①

9/6 SOMECITY KANAZAWA WHO'S GOT GAME?① @湶家

---

1回戦 vs チームガチ 
○35-18

2回戦
vs UNITE KANAZAWA 
●20-34

---

ようやく今年1勝できましたが、2回戦は昨年の覇者に完敗。
力の差というよりは、戦略の差と基本的な部分の差、かな。
(それが力の差だろ!って話ですが)

また、挑戦します。

No.7(長男

もう先週ですけども

2015/08/22
TOURNAMENT.EXE City10 TSUKUBA @DaFam

棚ボタ参戦に懐かしのCREW結成で参戦。
所詮割かしいいはいりできたんですが、2回戦目であえなく敗戦。
何だろうレベルがすごく高かった訳でもないけどなんか難しい感じでしたね。
とりあえず炎天下暑すぎ。切替えて静岡へ。


2015/08/23
HOOP IN THE HOOD SHIZUOKA @DaFam

書きたいことはもうDaFamのブログに書いたんだけれども、
とにかく優勝って結果が出てよかった。
何を変えたわけでもないし、この日のために練習を積んで来たわけでもないけど
気持ちが違ったかなと思う。
結果が出ないままの努力は苦しい。結果は努力をつなぎとめる石になるんだってどっかの本か何かで。
きっとこの結果は明日への努力のためのマイルストーンになると思った。


さて今週は未だ年内未勝利の湶家の年内最後の大会になるかもしれない大会です。
れごー

No.7(長男)
湶家
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
トータルアクセス(UU数):
